情報のコンビニの館

暮らしのお役立ち情報を紹介しています

*

足立花火大会2016年の日程と見所やアクセス、駐車場は?

   

夏のシーズンの花火大会のスタートは足立の花火!

足立花火大会2016年の日程と見所やアクセス、駐車場は?1

をコンセプトとして例年、足立の花火というのは夏の季節の到来をアナウンスしてくれんです。

実は足立の花火と言いますと、意外にもおよそ100年を越えるほどの長い歴史を持つ花火大会なんです!

100年を超えても毎年毎年、荒川の夜空に花火が満開に彩られていたなんて、何だかロマンティックだと感じませんか?

足を運んでみたい花火大会ランキング、足を運んで「○」だった花火大会ランキングで、輝くトップ3でお馴染みなんですよ。

こういった大評判の花火大会となる足立の花火の…

足立の花火の日程と時刻とは?

有料席はある?場所取りのお薦めスポットとは?

屋形船だとしても観覧できる??

屋台の情報とは?

交通アクセス、駐車場、渋滞の情報とは?

こちらを目に通して頂ければ、本年の足立の花火を、これまで以上にエンジョイできちゃうというわけです。

スポンサーリンク

 

■足立の花火の日程と時刻とは?

例年、夏のシーズンの花火と言えば、足立の花火。

をテーマとしているくらいなので、足立の花火というのは、夏の季節のスタートに執り行われます。

例年7月の18日当たりの土曜日に実施される足立の花火。

本年の花火大会のスケジュールはと言うと、こういった感じです。

日程:2016年7月23日(土)

時間:午後19:30~20:30

花火の打上数:1万2000発

打ち上げスポット:荒川河川敷(千住側、西新井側)

※小雨決行、荒天の際は翌日24日(日)に順延

■有料席はある?場所取りのお薦めスポットとは?

花火大会を満喫する際に気にかかることがやはり場所取りだと言えますよね~!

とにかく観覧するならば鮮明に見物したい!

加えて足立の花火のエンディングについては、ミュージックに沿った呼び物「満開のしだれ桜」の花火が楽しめます。

足立花火大会2016年の日程と見所やアクセス、駐車場は?5

「費用を掛けてでも良い所で見物したい!」といった人にイチ押しであるのが有料席なんですが…

足立の花火の有料席、2014年迄はセッティングされていたわけですが、2015年より有料席がなくなってしまいました!

換言すれば、あなた自身で場所取りに汗をかかないといけないということでしょうね。

会場において観覧することも問題ないですが、足立の花火、例年およそ40万人という観客が足を運んできます。

素晴らしい所で目にしようと思いを抱くのはどんな人も同じ。

ナイスなスポットで見物しようと考えれば、前もっての場所取りが欠かせません。

大抵午後15時ごろより会場は混雑し始めるようです。

「会場に到着するのがスレスレになってしまった!」

「なお一層ゆっくり見物できる場所はないの?」といった人にイチ押しであるのが穴場スポットとなります!

こちらでは、ご当地の住民がよく知っている穴場ポイント、一挙にご案内することにします。

○西新井橋近辺の河川敷

千住側と反対の方角で、駅からしても離れている訳ですが、花火の打ち上げポイントからだと、案外近いので、花火が鮮明に映る穴場ポイントとなります。

穴場ポイントという形で、とりわけ注目されているスポットの側面もあり、穴場として、花火がスタートするより前にこの場所でスタンバイしておくことをおススメします!

ちっちゃいお子さん連れのご家族とか恋人同士であったり、落ち着いて花火をエンジョイしたい人にぴったりの場所となります♪

○善立寺

花火の打ち上げポイントから推し量ると、こちらだってまずまずの穴場ポイント。

けれども、お寺&夜ですから、お寺の人であったりご近所の人の差し障りにならないように注意して下さいね!

○虹の広場

このポイントですが、会場の真横に位置する穴場ポイント!

長椅子あるいはお手洗いも見られるため、ちっちゃいお子さんを持つご家族としてはとても万全!

いきなりお子さんが「お手洗い~」というようなケースがとりわけ慌てちゃいますものね…。

っと言う感じで、何だかんだと穴場ポイントが見つかりましたが、なんと足立の花火そのものが穴場であるとも言われているんです!

スポンサーリンク

 

■屋形船だとしても見物できる??屋台の情報とは?

屋形船より花火を観覧するっていうのは、ずい分憧れますよね♪

足立花火大会2016年の日程と見所やアクセス、駐車場は?4

それに加えて、屋形船より観覧する花火というのは、近い所で見物できて圧倒感で一杯!

「ちょっとだけ奮発してみようかな~!」っっていうように、時にはノリノリでみることだって有りだと思います!

そうは言っても、屋形船って果して幾ら位で乗船することができるんでしょうか?

1人であるとか2人とかの小数だとしても乗船できるの??

目ぼしい屋形船を営んでいる店舗は3件ぐらい見られましたので、気にかかる情報を要約しちゃいました。

店名

価格(1人あたり)

最小予約可能人数

最大予約可能人数

【あみ達】 23,000円 2名 120名

【ぽかける倶楽部】 18,000円 30名 60名

【池上】 25,000円 30名相談可

■交通アクセス、駐車場、渋滞の情報とは?

○電車のケース

JR・東京メトロ・東武鉄道・つくばエクスプレス【北千住駅】

東武鉄道【小菅駅】【五反野駅】【梅島駅】 おのおの徒歩およそ15分

○車のケース

車を使って向かう人は本当にご留意ください。

そのワケは想像以上に大渋滞が…!

その上会場界隈については、交通規制が敷かれます。

マイカーを使って向かう人はとても気を付けて出掛けて下さいね。

更に、大会当日に花火が空に舞うタイムゾーンになると、首都高においても頻繁に交通渋滞に見舞われます。

あなたも花火に気を取られて事故を起こさない様に心掛けましょうね!

■最後に

どう感じられましたか?

足立の花火は例年圧倒感で一杯!

足立花火大会2016年の日程と見所やアクセス、駐車場は?3

1時間の間でアッという間に1万2000発の花火が夜空に放たれます。

これに関してはよその花火大会に足を運んでも滅多に目にすることが難しい密度だと言えます。

どうかご自分の大切な方と花火でお洒落なひとときを満喫して下さいね♪

スポンサーリンク