情報のコンビニの館

暮らしのお役立ち情報を紹介しています

*

麻生十番祭り2016年の日程と見所やアクセス、駐車場は?

   

東京都内、麻生十番において、例年夏になると開かれる、食通の方にとっては待ちきれないイベントと言ったら…そうです、麻生十番祭りではないでしょうか!

麻生十番祭り2016年の日程と見所やアクセス、駐車場は?1

バラエティーに富んだ屋台、あるいはお祭りだからこその盛況でマニアが押し寄せる催しの一種です。

こちらの正規の呼び名というのは、「麻布十番納涼祭り」なんです。

驚きですが、例年人目に付かない様にテレビタレントが足を運ぶといったことも…!

お目当ての話題の人にだって巡り会うこともあり得る、伝説の、祭りというわけです♪

こういった麻生十番祭りの…

麻布十番祭りの日程と時刻とは?

タレントを発見できるの??

見どころとは??

屋台については?

たい焼きがおいしいって?

交通アクセス、駐車場、渋滞の情報とは?

コレについて分かっていたら、麻生十番祭りを今回は2倍愉しめる情報てんこ盛りでお伝えすることにしますね。

スポンサーリンク

 

■麻布十番祭りの日程と時刻とは?

麻生十番祭り、実を言うと規定されたサイクルに基づいて催されているのです。

それは、 例年8月の第4週の土・日曜日!

こちらの両日になると実施されているんですよ。

日程: 2016年8月27日(土)8月28日(日)

時刻:午後15:00~21:00

観客数:およそ15万人

スポット:麻布十番商店街

連絡先:03-3451-5812/麻布十番商店街振興組合

麻生十番祭りですが、お祭りのムードを実感できる催しとして、評判も上々なこともあって、去年は土・日曜日を通じて驚くなかれ、およそ15万人を超えるほどの観客が会場に足を運んだんですよ!

麻生十番祭りがスタートして間もない午後15時頃だと、わりと人混みはないようです。

また、人混みを遠ざけて出かけるんでしたら、夕刻にかけての時間帯が絶好の機会になります!

その中でもこちらの混み具合の山場は夜の時間帯です。

そのように言われれば、祭りチックな雰囲気を味わうのなら、夜間の方が堪能しちゃえますからね。

それから、観客が一気に帰路に着きますから、鉄道がとってもごった返します。

もしも、ラストまでお過ごしなされる人で、鉄道による移動をお考えの方は、実際に列車に乗車する迄は、思っている以上に待たなくちゃ駄目になることも想定されます!

なので、この点は、ご留意下さいね。

■テレビタレントが現れるの??

麻生十番というのは、界隈に六本木、あるいは東京タワーがあって、タレントも結構たくさん居住しているゾーンになると思います。

でありまして、テレビタレントが個人的な事情で、麻生十番祭りへやってきていることだって!!

ひょっとしたらお目当ての話題の人に巡り会う可能性も高いですね。

余談ですが、以前に出没していたのは、こういった面々。

(敬称略)

・ホリエモン

・永作博美

・木下優樹菜

・藤井リナ

・山下智久

・中山美穂

・安田美沙子

・梨花

・真木よう子

・辻希美と杉浦太陽夫婦

・天海つばさ

・セイン・カミュ

スゴイ面々のお名前が見受けられますね!!

今回は果たしてどういった芸能人が人目をはばかって足を運ぶんでしょうね。

ただ、いかにテレビタレントであっても、皆さん個人的な事情でイベントを愉しみに来られているんです。

仮に、突然顔を合わせても、自らを律した大人の振る舞いで対応して下さいね!

憧れの話題のタレントに出会えたらハッピーくらいのイメージでいる歓びも、これ以外のお祭りだと滅多に体験できない雰囲気です♪

スポンサーリンク

 

■見どころとは??屋台については?たい焼きが旨いって?

麻布十番祭りの持ち味が何かと言ったら…そうです!

何はともあれ屋台だと言えますね!

麻生十番祭り2016年の日程と見所やアクセス、駐車場は?3

屋台の台数というのは、種々トータルで300軒を上回る位。

また、この界隈の噂の名店が屋台を出していたりとか、お値打ち価格で提供されてたりするんです!!

こちらの店陣のハイレベルな内容…!

花火大会等に出展される屋台っていうのは、ジャンクなアイテムもありますし、ガックリしてしまうなどの経験があるんですが、麻生十番というのは、バラエティーに富んだ名店が屋台に出店していますから、クオリティの高い一品に出会えます。

むしろどういった物をGETしようか思いの外、悩むほどです(笑)

麻生十番で注目を浴びている、たい焼き屋だってオープンしているのです。

皮については、パリパリ、内側はあんごがギッシリと、グルメなたい焼きを、是非とも口に運んでみて下さいね。

麻生十番祭り2016年の日程と見所やアクセス、駐車場は?5

更には、麻布十番ですが、世界各国の大使館が周りにあるために、他の国のレアなお料理さえも屋台を通じて味わえるんですよー!

尚且つ!今一つ注目すべきは、「おらがくに自慢」と言えますね。

おらがくに自慢ということで、日本全国の名産品が麻布十番へそろい踏み。

ひとつの例として…仙台の牛タン、青森の巨大イカぽっぽ、ウニの貝焼きといったもの。

麻生十番祭り2016年の日程と見所やアクセス、駐車場は?4

常日頃は口にできないひと品が目白押しです!

百貨店の物産展といった風な品々が、祭りの中で肩を並べるなどという、頭に思い描くだけで垂涎モノとなるに違いありませんね。

■交通アクセス、駐車場、渋滞の情報とは?

○電車のケース

東京メトロ南北線【麻布十番駅】 4番出口

都営地下鉄大江戸線【麻布十番駅】 7番出口

○車のケース

【駐車場】なし

【交通規制】あり 14:00~車両通行止め。

通行止めの規制は午後21:30に解放。

麻生十番については、交通規制も実施されて、近辺にあるパーキングに関しては満車となります。

状況が許す限り、公共交通手段を使った移動を推奨します!

■最後に

どんな感じでしたか?

麻生十番祭り2016年の日程と見所やアクセス、駐車場は?2

麻生十番祭りというのは、おとなからお子さんに至るまで多彩な年齢層が満喫できる祭りとなります。

舞台や催し物、お子さんに向けた会場さえもセットされているなど、バラエティーに富んだ催し物がプログラムされています。

是非とも総出で足を運んでハッピーなお祭りにしたいものですね♪

スポンサーリンク