情報のコンビニの館

暮らしのお役立ち情報を紹介しています

*

四日市花火大会2018年の日程と見所やアクセス、駐車場は?

      2018/06/28

夏のシーズンのお盆休みが明けて、8月であっても下旬になると、はからずも秋の季節の兆しを感じる様になってくるようです。

海水浴あるいはキャンプ、川遊びとファミリーで、カップルでエンジョイするケースが盛りだくさんです。

そういった夏の間の魅力的な想い出作りの総決算として、海において観覧する花火大会を一つプラスして頂きたいです。

海の近い所で空に舞う花火というのは、夏のエンディングを知らせる一大イベントという形で、ご家族の、恋人の思い出のひとつとして留まる夏ラストのメモリーとしては究極のシーンとなりそうです。

花火大会というのは、見物して満喫するものではありますが、バラエティー豊かなハーモニーと融和して、エンジョイすることだって可能かも知れません。

四日市花火大会としては、そういったアミューズメント性も見られます。

スポンサーリンク

 

■四日市花火の観客数、日程、時刻と打ち上げスポットとは?有料席、観覧席、お薦めスポットとは?

四日市花火大会になると、およそ40,000人の来訪者が集結して来るんです。

四日市花火大会2016年の日程と見所やアクセス、駐車場は?1

【開催の日時】 2018年8月19日(日)※悪天候の際は9月2日(日) 午後19時15分~20時30分

【花火の打ち上げ数】 およそ4,000発が夜空に放たれます。

打ち上げスポットは、四日市港において放たれて、海と会場がかなり近距離の滅多に無い花火大会と考えます。

観覧席については、お1人様 2,000円というように、非常に割安な手配ということで、負担なく予約して貰えると思います。

詳細はオフィシャルのHOMEページを閲覧して下さい。

■屋台情報とは?見どころとは?

こちらに出店してくる屋台に関しては、「富双緑地公園」に大半が集います。

四日市花火大会2016年の日程と見所やアクセス、駐車場は?4

公園へ向かうと、いち早く目にしますので、到着しましたら、さしあたって冷えたジュースあるいはビールを口にして、汗ばんだカラダを冷ましたいですよね。

気温の高い中において、汗ばんだ体が涼んだ頃合いに、花火をゆったりと楽しめればベターですね。

ちなみに、こちらの花火大会だと、一切の花火ですが、海上より放たれます。

大会会場にしても、そのポイントからほど近くにあるからこそ、観覧する方の意表を突くほどの大輪と音をもって、人の感情をくぎづけにして止まないというのが、こちらの花火の持ち味であると断言します。

そして圧倒感満載になってくるのは、スターマインなんです。

通常でも、スターマインというのは、花火のラッシュアワーとでも言わんばかりの風情ですが、四日市花火大会だと、水上スターマインを以って、海面ですらもアート的なコントラストを鮮明に映し出しますし、超ビッグサイズのスマーマインともなれば、もはや鳥肌ものと言えます。

四日市花火大会2016年の日程と見所やアクセス、駐車場は?2

言うなれば、スターマインのオールスターゲームというような勢いでしょう。

頭上、直下に駆け上がっていくスターマインというのは、さらに身体の中の魂が揺さぶられるものと言えます。

そういった躍動感を伴う花火なんですが、瀟洒た催し物も準備されています。

ちょこっと心地よくなると思われますが、プライベートな祝福だって、こちらの花火大会の中でできる点です。

「メモリアル花火」と称されているわけですが、その地域の人たちが協賛して花火を打ち上げるわけです。

常日頃から、助けてもらっている御両親、伴侶に向けての感謝といった意味で、ささやかなサプライズを形作れるかも知れません。

あなたならではの花火。愛おしく思う方へ気持ちを込めたビッグな花火。

なによりプロポーズのシーンで利用できたら、最高の方法ですね。

恋人だって生涯のメモランダムとなるのでしょうね。

いかなるプレゼントと比べても、驚きのギフトとなるのです。

■交通アクセス、駐車場、交通規制の情報とは?スポットは?

四日市港双湖緑地公園ですから、交通手段を利用するのでしたら、JR関西本線富田駅を降りて、徒歩およそ15分で向かう事が可能です。

さらに、近鉄名古屋線富田駅の方よりでも足を運べて、徒歩およそ25分で到着します。

とは言っても、マイカーについては、乗り入れが禁じられていまして、会場近辺は交通規制が敷かれているため、交通機関の活用が確実だと思います。

ちなみに、穴場ポイントになると、ご案内してみたいスポットは、【イオンモール四日市北のパーキング】なのです。

スポンサーリンク

 

このポイントは相当な穴場スポットとして、イチ押しポイントと言えます。

イオンでしたら、飲食あるいはお手洗いの際も、相当利便性を高めてくれるため、お薦めスポットですが、早いうちからの駐車を目掛けて向かうことが賢明でしょう。

大会会場自体は、パーキングもありませんし、各種の店舗の屋外パーキングを活用する方も結構いるのです。

四日市花火大会2016年の日程と見所やアクセス、駐車場は?5

けれども、元々の目的として駐車したわけじゃないので、可能ならばしっかりとショッピングを通じて、マイカーを停めるといったように、配慮をしていただきたいです。

■最後に

どんな感じでしたか?

四日市花火大会2016年の日程と見所やアクセス、駐車場は?3

夏のシーズンの最後に何かしら、いい思い出をプラスするのなら、こちらの花火大会というのは、これ以上ないお祭りとなります♪

スポンサーリンク