情報のコンビニの館

暮らしのお役立ち情報を紹介しています

*

板橋(いたばし)花火大会2016年の日程と見所やアクセス、駐車場は?

   

バラエティに富んだコラボレート花火で注目を浴びる板橋(いたばし)花火大会!

板橋(いたばし)花火大会2016年の日程と見所やアクセス、駐車場は?

恋人同士あるいはご家族にとってもものすごく人気を博している花火大会となります。

関東地方である、埼玉県と東京都の間に於きまして開催されるいたばし花火大会ですが、対岸において実施される戸田橋花火大会とタッグを組むことによって輪をかけて、観客をエキサイトさせるのです!

一回で2種類の花火大会をエンジョイできるということはほんとおトクです。

なにやら、昔、このようなフレーズのCMがあったことを思い出しました。

(一粒で二度おいしい!?)

こういった、いたばし花火大会の… 失礼、板橋花火大会の日程、時刻と見どころとは?

有料席は用意されている?

場所取りのお奨めのポイントとは?

穴場のようなスポットはあるの?

交通のアクセス、駐車場情報とは?

花火大会とのコラボレーションばかりか、花火師の技を競う打ち上げを手始めに、スターマイン、ナイアガラの滝、キャラクター花火といったものの見所データてんこ盛りでご案内します!

スポンサーリンク

 

■板橋花火大会の日程時刻と見どころとは?

本年のいたばし花火大会の開始日程ですが、なんとすでに公表されていまして、スケジュールは次のようにプログラムされています。

日程:2016年8月6日(土)

花火の 打ち上げ時刻:午後19時~20時30分

※荒天のケース小雨決行(荒天の際には2016年8/7(日)に順延)

エリア:荒川戸田橋上流板橋側河川敷

花火の打上数:およそ1万1000発(戸田市と合算して)

去年の観客数については、驚くなかれ、いたばし花火大会サイドのみでおよそ50万人オーバー!

戸田橋花火大会のみでおよそ40万人オーバー!

トータルで約100万人に迫る観客が押し寄せたそうです。

観客から鑑みても、実感できるように、思っている以上に話題を呼ぶ花火大会となっています♪

■いたばし花火大会の見所

いたばし花火大会の長所については驚くほど満載!

戸田橋花火大会とのコラボレートを手始めに、関東エリア最長級のナイアガラ花火に関しては700mです!

また、東京都内の中で比類なき尺5寸玉が空に舞う花火大会だったりもします。

板橋(いたばし)花火大会2016年の日程と見所やアクセス、駐車場は?3

びっくりしますが、尺5寸玉が夜空で開花した際の直径というのは、360mにも及びます!

空高くワイドに放たれる花火なんですよ。

余談ではありますが、尺5寸玉なんですが、1玉当たりおよそ30万円の値が付くんだそうです…!

桁外れに贅沢!!

これとは別にキャラクター花火なんかも空に舞い、妖怪ウォッチ花火だって!

ジバニャンとか妖怪ウォッチの花火が放たれておちびちゃん達からだって「ジバニャン!!」と花火の音に負けないくらい、歓声が上っていました。 有料席は用意されている?

■場所取りのお奨めのポイントとは?

【 いたばし花火大会の有料席に関するデータ】

数え切れないほどの観客で満杯のいたばし花火大会というのは、場所の確保がとんでもなく困難です!

「もうちょっと、ゆったりと花火を観覧したい?!」

「ある程度費用は掛かったとしても構わないから場所取りはこれ以上は勘弁!」

とでもいうべき人にとっては有料席を推奨します。

しかしながら、有料席と申しましても完売する懸念も見込まれます。

買い入れるのだとしたら、売り出し開始の瞬間にゲットしてください。

こちらは 6月の下旬に発売スタートとなります!

更に、当日券に関しては、残っていたなら、売り出されますが、なければ売られないです。

甚だ人気を博している有料席、一般の発売だと手に入れられないことがほとんどですが!

有料席になると先行発売があるのです!

2016年の先行発売 平成28年6月11日(土)~6月17日(金)

これに関しては要確認ですね!!

このあとは花火は目にしたいとは言っても、費用が嵩むのはなんとなく嫌だな?‥と感じている人にぴったりのポイントをご案内して参ります!

■おすすめできる花火観覧スポット

何と言っても花火を目と鼻の先で見物したいのでしたら、河川敷で観覧するのがGOOD。

板橋(いたばし)花火大会2016年の日程と見所やアクセス、駐車場は?4

有料席の横に用意したお金がかからないポイントというのは、ダントツ人気NO1!

見物客はみなさん、誰よりも先に!と場所の確保に勤しみます。

「グッドなポイントで見物したいですから、いち早く駆けつけて場所取りをやろう!」

と考えているかもしれないけれど、板橋の花火大会だと事前に早く訪れて場所取りを行うことは許されていません。

仮に大会の前の日よりシート類をセッティングしていたとしても、取りはずされ&処理されるのです。

場所取りが許されるのはその日の午前中からです。

場所の確保にトライする人はぜひボルテージをあげて取り組みましょう!

■穴場のようなスポットはあるの?

延べ数でおよそ100万人もの観客が足を運ぶいたばし花火大会、遠いところでもいいので、少しのほほんと見物したいな?とお考えの人向けに穴場スポットですがイチ押し! ?

こちらでは、穴場スポットを3ケ所ご案内しますね♪

○堂錦町イトーヨーカドーの屋上

打ち上げ会場よりたかだか5kmの位置に在ってお金もかからず提供しています!

最前列でない限り、そう簡単には目にすることが出来ないナイアガラの滝でさえこのポイントからだと、見物できるそうです。

お手洗いが付いているし、少し、口がさみしくなったら、食べ物など、ショッピングだってできちゃう…やけにナイスなポイントですよね。

○北戸田イオンの屋上駐車場

打ち上げ会場より7kmの距離のあるエリアに位置するこの秘密の場所。

コチラでもお金もかからず屋上ですが、提供していることからはなはだお値打ち。

ほんの少し圧倒感という意味では劣りますが、空高く舞い上がった花火を堪能することを考えれば問題ないです!

○戸田競艇場周辺

花火会場より最寄りですから、花火のサウンドだって煌めきも結構満喫できます!

戸田市サイドに位置しますが、実に評判のいい穴場ポイントだそうです。

こちらでは、穴場のマル秘スポットという意味では随分有名であり、また人気を博しているので、早いうちからの場所の確保が必要に迫られるかも。

■交通のアクセス、駐車場情報とは?

○ 電車のケース

都営三田線【高島平駅】 JR埼京線【浮間舟渡駅】徒歩およそ30分

○車のケース

マイカーに伴うアクセスの仕方は非常に大渋滞するものです!

公的機関によるアクセスを推奨します。

午後17:00から21:45まで、打ち上げ会場界隈は【車両乗入禁止区域】になります。

■最後に

どう感じられましたか?

いたばし花火大会はとても人気を博している花火大会となっています。

板橋(いたばし)花火大会2016年の日程と見所やアクセス、駐車場は?2

恋人とのデートにだって、ちょうどいい花火大会ですので、是非とも二人で足を運んでくださいね。

この夏だってとことん愉快な夏を満喫してくださいね!

スポンサーリンク