情報のコンビニの館

暮らしのお役立ち情報を紹介しています

*

川越花火大会2018年の日程と見所やアクセス、駐車場は?

      2018/06/28

埼玉県の川越において例年行われる小江戸川越花火大会!

川越花火大会2016年の日程と見所やアクセス、駐車場は?

こちらの花火大会については、開催されるポイントが、1年ごとに交替で開催するエリアが変わるといった、ちょっぴりユニークな花火大会となります。

埼玉県全体での花火大会人気の順位だと毎回そうですが、ベスト3に入っていて、日本国内の人気ランキングであっても、11位を飾るといったように太鼓判付です!

例年の8月の後半、夏の季節のラストに開かれる花火大会ということなので、毎年、埼玉県内はもとより、県外の方からだって、大勢の方が川越に詰めかけます。

その代わる代わるシフトする開催される場所というのは、「安比奈」と「伊佐沼」の2か所となります!

今回はどちらで催されるのでしょうね?

川越花火の日程と時刻とは?

有料ポイントとは?

場所取りのお薦めスポットとは?

見どころとは??

屋台は出てる?

アクセス、駐車場、渋滞情報については?

見所の花火もたくさん空に放たれ、ユニークな花火が小江戸川越の空をキャンパスにして描かれます!

スポンサーリンク

 

■川越花火の日程と時刻とは?

例年、開催されるポイントというのは、「安比奈」と「伊佐沼」のいずれかで催される川越花火大会。

1年ごとに交代しているわけですが、今回はどっちで行なわれるのでしょうね?

日程:2018年8月26日(日)

時刻:午後18:30~20:00

場所:安比奈親水公園

花火の打ち上げ数:およそ6000発

昨年の観客数:およそ17万人

連絡先:049-222-5556/川越市川越駅観光案内所

公衆トイレ:未確定

式ホームページ:小江戸川越観光協会

■有料スポットについては?

場所取りのお薦めスポットとは?

5川越花火大会2016年の日程と見所やアクセス、駐車場は?5

本年の開催場所は、安比奈親水公園となります!

楽曲に合わせ追随した花火、あるいは祝福等のメッセージ花火あたりも多種多様でアトラクティブです。

のんびりと観覧することを望むなら、テーブル席の有料観覧席ですが抜群です。

5名テーブル席が1万円の料金でセットされているそうです♪

多少無理してでも、常日頃のあなたに向けてのご褒美と考えてどうかなと思っています。

■見どころとは?屋台は出店されている?

毎年、いずれの花火会場になっていても、何種類もの屋台(出店)が見受けられます。

川越花火大会2016年の日程と見所やアクセス、駐車場は?4

安比奈親水公園においても、数多くの屋台が軒を連ねます。

花火を期待している人にとどまらず、こちらの屋台を待ち望んでいる人も大勢いるそうです。

ブラブラと歩きながら、おいしいものを口に運ぶなんて、愉快ですからね?

スポンサーリンク

 

■交通のアクセス、パーキング、渋滞情報については?

○電車のケース

JR川越線・東武東上線【川越駅】あるいは西武新宿線【本川越駅】→徒歩およそ50分JR川越駅→臨時直通バス/東武川越駅→臨時直通バス/西武本川越駅→臨時直通バス

【臨時直通バス】花火会場至近まで発着。

降車した後、徒歩直ぐです!

○車のケース

【交通規制】あり/午後17時~22時30分 会場の周辺は車両通行止め

【駐車場】あり/11130台 (予定) ※8/28(日)に順延の際は1730台(予定)

■最後に

どう感じられましたか?

川越花火大会2016年の日程と見所やアクセス、駐車場は?2

本年の川越花火大会に於いてもハイライトシーンは満載!

心待ちに違いないですよね。

また花火はどなたと訪れるのかだって面白さのひとつ。

夏の季節の最後に記念をわんさか作りあげることだってGOODでしょうね。

スポンサーリンク