情報のコンビニの館

暮らしのお役立ち情報を紹介しています

*

父の日に贈るメッセージ|感謝の気持ちが素直に言えます!

   

毎年訪れる、父の日ですが、あなたはお父さんにどういった事をするつもりですか?

日常の感謝を述べることが叶う特別な日。

父の日に贈るメッセージ|感謝の気持ちが素直に言えます!4

でも「父の日」お父さん、煩わしいなぁ…と考えていた時があったりした方もいらっしゃることと思います。

感謝を表現したいとは言っても、気恥ずかしいと捉えていないですか?

今回は、ぜひお父さんに感謝のメッセージを贈ってみてはどうですか?

心から伝える「父の日」感謝のメッセージ例をご案内します。

スポンサーリンク

 

■ストレート勝負のメッセージ!!

お父さんに向けてのメッセージは父親が顔を赤らめてしまう程にストレート勝負を行なってみてください!

父の日に贈るメッセージ|感謝の気持ちが素直に言えます!3

父の日のメッセージに長文は不要です!

基本の気持ちを押えて謙虚な思いをまっすぐに贈りたいものです。

重要なことは次にあげる3つです。

1.感謝の言葉 

2.憧れの、敬意の念を抱いている思い 

3.これから先に対する気配り

この3点が一般的と言えます!

お父さんをねぎらう感情を混ぜると、それからもサクサク言葉が出てくるのです。

■お父さんが満足するメッセージ

男性陣の特性として、称賛される事が大好きです。

お父さんであっても例外ではないでしょう。

そういう訳で、ワンランク父親が満足するメッセージをお話しいたします。

今までよりワンランク喜ばせるメッセージの秘訣という意味では、賞賛の言葉やリスペクトの言葉をプラスすると賢明でしょう。

○社会人になって○年、本業のシビアさを解ると必ずお父さんの偉大さを考えてます。

○リアルな世の中を理解し、お父さんの仕事の厳しさがひしひしと感じて分かりました。

○自分も子どもを授かり、お父さんのような父親となる事が目標になったのです。

■父の日に贈るメッセージ

○お父さん、いつだってどうもありがとう。この先も、健康でがんばってね!

○お父さん、いつも有難う。これから先も元気で長生きしてくださいね。

○お父さん、どんなときもみんなのために頑張ってもらって、ありがとう。

○お父さん、ありがとう。これからも元気で頑張ってください。

○いつも、ありがとう。お父さん。今後も健康で家族一同を手助けしてください。

○お父さん、いつもありがとう。一層若々しいお父さんでいてもらいたいです。

スポンサーリンク

 

○お父さん、いつもありがとう。アルコールとタバコは少な目にして、ずっと元気でいてください。

○お父さん、いつも私に元気をくれて、ありがとう。これからも健康に気をつけて、あらゆる事に挑戦してしてね。

○お父さんにしょっちゅう叱られてばっかりだけど、ありがたく感じてます。いつもありがとう。

■遠く離れて生活を送る父親へ贈るメッセージ

○お父さん、いつもありがとう。遠くに離れて生活して、父母のありがたさが理解できました。

○お父さん、いつもありがとう。私が幸せに暮らしていけるのは、ふたりのお陰です。ずっと静かに見守っていてください。

○お父さん、離れて過ごしていようとも、いつでも黙って見守っていてくれて有難く思っています。ありがとう。

■父の日に贈り物に添える言葉

○父の日に感謝を込めて、あこがれのお父さんへこれをプレゼントします。どんなときも頑張ってくれてるお父さんへ感謝の気持ちになります。(プレゼントを差し出す)

○お父さん、いつも家族を後押ししくれてありがとう。これは家族一同の気持ちです。(プレゼントを差し出す)

○父の日に感謝を込めて□□を贈ります。お父さんの趣味に合っているとうれしいのですが・・・ 私から父の日のお祝いです。いつも本当に有難う。

■最後に

日頃なかなか恥かしかったり、伝えるチャンスだって持てなくて、思いを告げていないのが感謝の気持ち。

父の日であればこそ伝えられる絶好のチャンスです。

父の日に贈るメッセージ|感謝の気持ちが素直に言えます!2

気恥ずかしいことも、メッセージならサラッと率直にお伝えできたりしますよ!

あなたの言葉で素敵なメッセージを受け取ったら、お父さんからも絶対にありがたがれること疑う余地なしでしょう。

ご案内した例文を参考に、メッセージを考えてみてはいかがですか。

どうか素敵な父の日になりますように。

スポンサーリンク