情報のコンビニの館

暮らしのお役立ち情報を紹介しています

*

理想のふくらはぎを作る寝ながら簡単ストレッチ 心も体もスッキリ!

   

理想のふくらはぎを作る寝ながら簡単ストレッチ 心も体もスッキリ!

理想のふくらはぎを作る寝ながら簡単ストレッチ 心も体もスッキリ!3

ふくらはぎを寝ながらにして細くすることができると言われたら誰もが飛びつきたくなるものでしょう。

そんな理想的な方法で理想としているふくらはぎを作り上げていくことができます。

スポンサーリンク

 

■理想のふくらはぎを作る寝ながら簡単ストレッチとは?

○寝ながらできるというだけでないんです!

ストレッチをするだけできれいにふくらはぎがすっきりしていくというのがこの方法のメリットであり、たとえ体が硬くても運動が苦手でも取り組むことができます。

これを越えるほど簡単なものはないというようなふくらはぎストレッチがあります。

それは寝ながらできるというだけでなく、ほとんど身体の動作がなくてもできてしまうものです。

○ふくらはぎストレッチの方法

仰向けに寝て気をつけの姿勢をとり、片方の足を折りたたんで、その足首をお尻側で掴み、もう片方の足首を動かしてつま先を頭の方向にできるだけ傾けて保持するという方法です。

理想のふくらはぎを作る寝ながら簡単ストレッチ 心も体もスッキリ!1

10秒程度その状態をキープしたら、今度は逆に足首を動かして頭から遠ざかる方向にできるだけ傾けて保持しましょう。

これを繰り返すだけで色々な種類のふくらはぎ太りに対応できる理想的な寝ながらストレッチです。

ストレッチによる心のスッキリ効果ももっと感じたいと思ったら、つま先を伸ばすときか曲げるときのどちらかのタイミングで一緒に両腕を真上にぐっと伸ばすと、より心身ともにリラックスできるようになります。

夜に眠りにつく前と朝に目が覚めたときの習慣とするとみるみるうちにふくらはぎの状態が良くなっていくことは間違いありません。

それに加えて安眠が得られて健康にも美容にも大きなプラス効果が期待できるのがこのお手軽な寝ながらストレッチです。

スポンサーリンク

 

○積極的にふくらはぎをスリムにしていきたいなら、この方法!?

もう少し頑張って積極的にふくらはぎをスリムにしていきたいと思ったらやはり寝ながらできるストレッチがあります。

W脚とO脚による方法です。

足を折りたたんでW字にして足首をまっすぐに伸ばし、両手でつま先を軽く引っ張りあげて20秒ほどキープします。

そして、足を元に戻して両足の裏を合わせて膝を浮かせないようにしながら、かかとをできるだけ足の付け根の方に持ち上げていきます。

限界まできたところでまた20秒ほどキープして元に戻します。

理想のふくらはぎを作る寝ながら簡単ストレッチ 心も体もスッキリ!2

これだけで終わりという簡単なストレッチですが、つま先を動かすだけの動作よりも足全体の血行が良くなるのでより高い効果が得られるのがこの方法です。

■最後に

あまりやり慣れない人は一つ目の方法を、もっと頑張りたいという人は両方を毎朝毎晩ベッドの中で行ってみましょう。

そうすることによってふくらはぎがみるみるうちに細くなっていきます。

寝ながらストレッチで簡単に理想のふくらはぎを実現できるのです。

スポンサーリンク