情報のコンビニの館

暮らしのお役立ち情報を紹介しています

*

踏み台昇降ダイエットで13キロ痩せたわたしが口コミします

      2016/04/17

踏み台昇降ダイエットで13キロ痩せたわたしが体験談を口コミします。

踏み台昇降ダイエットで13キロ痩せたわたしが口コミします3

この方法は昇降できる、自分が乗っても大丈夫な箱や段差、階段の様なものがあれば、時間や場所、天候にも左右されることがありませんのでマイペースで出来ます。

スポンサーリンク

■踏み台昇降ダイエットの体験談です!

○まずは継続するモチベーションがカギ!

先ず方法として、人間は行動を起すときにモチベーションが必要になります。

好きなことであれば放っておいても勝手に行動へ移すことができますが、ことダイエットとなると精神力が必要となります。

つまり「絶対に痩せてみせる」「挫けずに毎日続ける」と強い意志を持ってください。

踏み台昇降ダイエットで13キロ痩せたわたしが口コミします4

これが一番重要であったことを体験談として言わせてもらいます。

○踏み台昇降ダイエットとは?

踏み台昇降ダイエットとは、ご存知だと思いますが小学校のスポーツテストで実施した、決められた時間にひたすら台と地面の間を昇った降りたと繰り返し、心拍数の回復力を測る持久力テストです。

踏み台昇降ダイエットで13キロ痩せたわたしが口コミします2

地味な運動ではありますが、これはふくらはぎや大腿筋、背筋、腹筋と人間の筋肉の大部分を使うことで、カロリー消費効率が非常に高いのです。

例えばジョギングやマラソンを平坦な周回コースでやった場合と、起伏のある山道でやったとでは疲労の差は歴然だと思いますが、踏み台昇降を昇ったり降りたりすることが、自分の体重分を脚で持ち上げているイメージとなり非常にカロリーを消費します。

体験談として、やりはじめは10分でもかなりきついですが、慣れると30分ぐらいは出来るようになります。

スポンサーリンク

 

○徐々にダイエットの適した食べ物を好むようになりました!

慣れる頃には当然、全身の筋肉が鍛えられることで、基礎代謝がアップしていることに気付きます。

これは運動することで筋肉が疲労し、炭水化物よりタンパク質を多く欲する様になります。

つまり食事もダイエットに適した食べ物を好む傾向になります。

踏み台昇降ダイエットで13キロ痩せたわたしが口コミします1

また、体幹も同時に鍛えられ姿勢も良くなり、ダイエットに適した体になって行くのです。

○とにかく最初の1週間~10日をガンバル!

なので踏み台昇降ダイエットだけを欠かさず行なってさえ居れば普通に食事をし、普通に生活しているだけで徐々に痩せるんです。

しかも、体重が減ってゆく喜びで、毎日欠かさず踏み台昇降をやるようになり、最終的にはやることが日課となり、やらないことが嫌になるから不思議です。

したがって、ダイエットを開始して最初の1週間~10日が鍵となります。

鯉のぼりを飾る時期はいつからいつまで?3

10日間だけ前述「絶対に痩せてみせる」「挫けずに毎日続ける」と強い意志を持つ事がとても重要なのです。

■最後に

余談ですが、単純な繰り返し運動となるので、例えばテレビを見ながら、好きな音楽を聴きながら、好きな人の写真を目の前に置いて実行してみて下さい♪

スポンサーリンク