情報のコンビニの館

暮らしのお役立ち情報を紹介しています

*

背中の贅肉を落とす方法~エクササイズとストレッチは案外と簡単♪

   

お腹の贅肉はよく見えるので気にしている人も多いと思います。

けれどもそれと同じくらいいつの間にか贅肉がついてしまっているのが背中です。

スポンサーリンク

 

■背中の贅肉を落とす方法とは?

○姿勢が悪い人は背中のぜい肉に要注意!

気がつけばお腹以上につまめる贅肉が背中についているかもしれません。

年をとってくると背中に贅肉は付きやすくなります。

また猫背など姿勢が悪い人も要注意です。

背中の贅肉を落とす方法~エクササイズとストレッチは意外と簡単♪2

特に姿勢が悪い人は背中の筋肉も落ちやすく代わりに贅肉がつきやすい傾向にあります。

姿勢の悪さは肩こりにもつながりますし、ひどくなれば四十肩などで腕が上がらなくなってしまう可能性すら出てきますので、姿勢を正して背中の贅肉を落とすエクササイズやストレッチをしてきれいな後ろ姿を目指しましょう。

○背中のストレッチの方法

背中のストレッチの方法は非常に簡単です。

両腕をあげて伸びをしてあげるだけでも十分効果があります。

背中の贅肉を落とす方法~エクササイズとストレッチは意外と簡単♪4

この時に背筋が伸びて気持ちがいいと感じるのならば、間違いなく背中の筋肉が固まっている証拠です。

毎日気がついた時に伸びをして動かしてあげるだけでも効果がありますので、思い付いた時にやるようにしましょう。

スポンサーリンク

 

○背中のエクササイズの方法

また伸びだけでなく腕を上げ下げするエクササイズも贅肉を落とすのには効果的です。

この時に特に肩甲骨を意識して腕を動かしてあげるとさらに効果が高まります。

これにプラスして負荷を高める方法としてはダンベルを持ってやるといいのですが、例えばペットボトルを持って行ったりタオルを持ってやるだけでもしっかりと効果がありますので、気軽に家や職場など身近にある物を使ってやってみましょう。

背中の贅肉を落とす方法~エクササイズとストレッチは意外と簡単♪3

何よりも大切なのはこまめに毎日やるということです。

○毎日続けられる方法を見つけることが大切!

筋トレなどのトレーニングはやったからといってすぐに効果が出るわけではありません。

人のからだが変化するにはどうしても数カ月の時間が必要です。

それにせっかく効果が出たのにそこでやめてい待ったらすぐに元に戻ってしまいます。

ですからエクササイズとストレッチは毎日続けられる方法を見つけることが大切です。

すぐに贅肉を落とすことができないと言ってやめてしまうのが一番悪い選択です。

腕の上下運動やストレッチはちょっとの時間でできますし、それこそイスに座っていても簡単に行なえます。

背中の贅肉を落とす方法~エクササイズとストレッチは意外と簡単♪5

背中を伸ばして動かしてあげるだけですが、しっかりと効果もありますし気持ちもリフレッシュすることができます。

■最後に

この他にも両手を組んで前に伸ばすやり方や、後ろで手を組んで伸ばしてやる方法など簡単でいつでもできるストレッチはいろいろあるので試してみましょう。

スポンサーリンク