情報のコンビニの館

暮らしのお役立ち情報を紹介しています

*

二重あごを解消するリンパマッサージ&エクササイズでお手軽細見せ!

   

二重あごを解消するリンパマッサージ&エクササイズでお手軽細見せ!

二重あごにお悩みの方はとても多いです。

原因は主に三つあります。

スポンサーリンク

 

■二重あごを解消するリンパマッサージ&エクササイズとは?

○二重あごの3つの原因とは?

一番大きな原因とされるのは表情筋の衰えです。

表情筋を鍛えるために日頃の生活で表情を豊かにすることで解消につながる第一歩につながります。

二つ目は咀嚼の数が少ないことです。

柔らかいものばかりを好んで食べることは二重あごの原因の一つになります。

三つ目は姿勢が悪いことです。

猫背、自分に合わない枕で寝ることなどの長い時間不自然な体勢を続けることも原因の一つにあげられます。

日常生活でその三点を意識して、改善を心掛けることで少しでも二重あご解消につながるかもしれません。

○リンパマッサージ&エクササイズが効果的な理由とは?

二重あごを短期間で解消するためにはエクササイズやリンパマッサージをするとより効果的です。

二重あごを解消するリンパマッサージ&エクササイズでお手軽細見せ!6

二重あごを解消するリンパマッサージ&エクササイズでお手軽細見せ!3

空いた時間にできる手軽なエクササイズやリンパマッサージは血行を良くすることやあごの周りの筋肉を鍛えること、舌を回して筋肉を使うこ

となど様々な方法があります。

他にもむくみも二重あごの原因の一つです。

塩分の過剰な摂取や血液の流れが悪く老廃物が溜まることなどで顔がむくみ二重あごに見えてしまいます。

そのような時に効果が大きいのはリンパマッサージです。

スポンサーリンク

 

○リンパマッサージの方法

リンパマッサージでリンパの流れをスムーズにすることで解消できる可能性があります。

マッサージの方法はたくさんありますが、基本的なものは中から外へリンパを流すようなイメージでマッサージをする方法です。

二重あごを解消するリンパマッサージ&エクササイズでお手軽細見せ!2

マッサージで完璧に解消される場合もありますが、されない場合もあるので場合によって別の方法を取り入れると良いでしょう。

○エクササイズの方法

一日一分でできるエクササイズはとても簡単です。

それは正しい姿勢を意識することです。

壁にかかとと腰の後ろの部分、後頭部をぴたりとつけて立ちそのままの姿勢を一分間キープします。

そしてガムを噛むだけのとても簡単で誰にでもできるエクササイズもあります。

二重あごを解消するリンパマッサージ&エクササイズでお手軽細見せ!4

毎日顔を動かして噛むことで表情筋が鍛えられて二重あごの解消につながります。

カロリーが気になる方はノンシュガーのガムを噛むことで咀嚼回数も増やすことができます。

他にもペットボトルを使ったエクササイズやあごを上に向けて口を大きく動かすだけのものもあります。

慣れてきた頃には舌を動かすエクササイズも効果的です。

二重あごを解消するリンパマッサージ&エクササイズでお手軽細見せ!1

■最後に

多くの方が悩んでいる二重あごですが、簡単に時間がある時にできるエクササイズやリンパマッサージなど多くの方法があるので、生活習慣の

一つとして取り入れなりたい自分を想像しながらそれらを行ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク