情報のコンビニの館

暮らしのお役立ち情報を紹介しています

*

ポッコリお腹は食事法とドローインでスッキリ解消!服で隠さなくていい!

   

加齢とともに男性でも女性でもポッコリお腹で悩んでいる人は多いのです。

ポッコリお腹は食事法とドローインでスッキリ解消

体全体が肥満気味で特にお腹が出ているという人もいれば体は痩せているのにポッコリお腹だけは解消できないという人もいるのです。

スポンサーリンク

 

■ポッコリお腹は食事法とドローインでスッキリ解消!

○ポッコリお腹を解消する食事の仕方とは?

ポッコリお腹ではない人は多くの人にとてもうらやましがられるものです。

ポッコリお腹は食事法とドローインでスッキリ解消2

しかしそんなポッコリお腹も食事の仕方とドローインで解消できるのです。

その方法はどのような方法でしょうか?

まずは食事ですが、便秘を解消するために腸内環境を整えることが大切なので、善玉菌を増やすようなビフィズス菌や発酵食品を多く食べることが望ましいのです。

ヨーグルトやチーズ、キムチ、納豆、漬物などをできれば毎食摂取すると効果的です。

ポッコリお腹は食事法とドローインでスッキリ解消4

次に一日の食事のバランスですが一日3食のうち朝食を3、昼食を4、夕食を3という割合のカロリーの摂り方が痩せるために一番よいバランスといわれています。

夜は消化が良く軽めの食事を心掛け、脂肪や糖質を燃やすためのたんぱく質は魚や卵大豆製品などでしっかりと摂るようにします。

そして炭水化物を極端に減らすとエネルギー源が不足するので良くないのですが、炭水化物の中でもお米は代謝が上がりやすいのでおススメです。

ただその量を摂りすぎないようにすることは大切なことです。

スポンサーリンク

 

○ポッコリお腹を解消するドローインとは?

次にドローインという方法ですが、ドローインとはお腹を意識的にひっこめることでインナーマッスルを鍛え内臓の働きを活発にするとともに、形状記憶効果も期待されます。

ポッコリお腹は食事法とドローインでスッキリ解消1

ドローインは立った姿勢でするものと寝てするものがあります。

どちらも効果は同じなので好きな方法で行うとよいでしょう。

立った姿勢で行うときには背筋を伸ばして立ち、息をゆっくりと大きく吸い込みます。

その時意識的にお腹を大きく膨らませ、片を少し後ろに引くようにします。

そしておしりに力を入れ息を止め、次に息を吐きながらお腹を背中とくっつくくらいにへこませ30秒間キープします。

呼吸は止めずに続けます。慣れるまでは10秒でも20秒でもよく、徐々に増やしていくとよいでしょう。

寝て行うときには仰向けになり膝を90度建てた状態で、立った姿勢の時と同じようにお腹をへこませてキープします。

お腹を目いっぱいへこますことが大切なので、食後すぐの満腹の時間を避けて行うようにすることと妊娠中や出産直後の人は行わないようにす

ることが注意点ですが、ドローインはどこでも、何かをしながらでも簡単にできるので、一日に数回思い出した時にやってみるとよいでしょう。

■最後に

ポッコリお腹は食事法とドローインでスッキリ解消3

このように食事とドローインでポッコリお腹をすっきりと解消することができるのです。

一度、ぜひお試しくださいね♪

スポンサーリンク