情報のコンビニの館

暮らしのお役立ち情報を紹介しています

*

美脚の条件、締まった足首を作る簡単な方法で思わず周りの視線が!

      2016/04/03

足首を重点的に細くしていくということは美脚にとってとても重要な要素です。

締まった足首になる方法というと大変と感じてしまうかもしれませんが、毎日少しずつエクササイズをしていくことによって意外に簡単に足首をキュッと締まった状態にしていくことができます。

スポンサーリンク

 

■美脚の条件、締まった足首を作る簡単な方法とは?

○理想的な締まった足首になる方法ってあるの?

ただそれだけでなく、美脚にかかせない太ももやふくらはぎもバランスよく引き締めすることができる簡単なエクササイズがあります。

仕事中であっても座っていて誰にも気づかれずにできてしまうお手軽エクササイズを気づいたときに少しずつやっていくとよいでしょう。

そんな理想的な締まった足首になる方法も世の中にはあるのです。

美脚の条件、締まった足首を作る簡単な方法で誰もが思わず振り返る?1

椅子に座ったままできる足首を引き締めエクササイズとしてもっとも効果的なのがかかと上げです。

つま先で立つという状態を座ったまま作るというエクササイズであり、締まった足首になる方法として簡単でありながらも効果が高い方法でしょう。

いくつかポイントがあるのでそれを押さえながらしっかりとかつ気軽に行っていくことが大切です。

スポンサーリンク

 

○足首を引き締めエクササイズの方法とは?

まず、基本的な姿勢として、椅子に浅めに腰を掛けて背筋をきっちりと伸ばすというのがポイントです。

そして、椅子の高さを調節して、かかとをつけた状態で膝の角度が90度程度になるようにしておきましょう。

これで準備は万端です。

その状態でつま先は床につけたままで目いっぱいにかかとを上げます。

美脚の条件、締まった足首を作る簡単な方法で誰もが思わず振り返る?2

そして、10秒間保持して、ゆっくりと元の姿勢に戻します。

この動作を10回程度は繰り返して行うのを気がついたらやっているうちに太もも、ふくらはぎ、足首をバランスよく引き締めることができ、美脚を実現することができるでしょう。

このときに、椅子があまり高いと太ももへの負担が小さくなってしまってバランスが悪くなってしまうことがあるので注意が必要です。

もしこのエクササイズに慣れてきたら膝の上に書類のファイルなどを置いて負荷を大きくしていくとますます美脚へ向かって加速していくことができるようになります。

締まった足首になる方法には他にもありますが、椅子に座っていて誰にも気づかれずにいつでもできるのはこの方法の大きなメリットです。

■最後に

美脚の条件、締まった足首を作る簡単な方法で誰もが思わず振り返る?3

小さな積み重ねをしていくことが引き締めの実現にはかかせないことであり、そのためのエクササイズとしてうってつけのものということができます。

オフィスワークをしながら人知れず努力を続けていって、誰もが思わずふりかえるような美脚を手に入れましょう。

スポンサーリンク