情報のコンビニの館

暮らしのお役立ち情報を紹介しています

*

家事をしながらできる効果的な腕痩せ運動|主婦の部分痩せにおすすめ!

      2016/04/02

忙しい主婦にとってジムやエクササイズはなかなか行きにくいところですよね。

時間のない主婦でも毎日の家事の中にちょっとした意識を加えることで効果的に部分痩せすることができます。

スポンサーリンク

 

■家事の中で行える効果的な腕痩せ運動とは?

○特にシェイプアップがしにくい二の腕

家事もエクササイズも一緒に行えて時間もかからず、お金もかからず、お部屋の中はピッカピカになり、いいこと尽くしです。

脚やお腹周り、お尻など部分痩せの箇所でもシェイプアップがしにくいと感じてる方が多い二の腕。

家事をしながらできる効果的な腕痩せ運動

一度ついてしまうとなかなか落とせないお肉のせいでガッチリして見え全体的に太って見えてしまう…二の腕が気になってノースリーブが着れないと思ってる女性は少なくないのではないでしょうか?

○家事の中で行える二の腕のエクササイズとは?

今回は家事の中で簡単に二の腕のエクササイズが出来る方法をご紹介します。

部分痩せの基本はまず、痩せたい箇所を意識して動かすことが重要です。

床のお掃除には掃除機、日頃何気なく掃除機をかけている方はついつい猫背になりがちです。

姿勢を正して腕をしっかり伸ばして掃除機をかけることだけでも部分痩せには効果的です。

家事をしながらできる効果的な腕痩せ運動2

その際は押すのではなく引くことを意識して、左右持ち替えながら掃除機をかけましょう。

掃除機をフローリングのお掃除はシート付きワイパーが楽チンですが、ここは雑巾掛けで腕を大きく動かしましょう。

シート付きワイパーよりも消費カロリーが高く部分痩せだけではなく全体的なシェイプアップにも繋がります。

スポンサーリンク

 

○雑巾がけや窓ふきしながらできるエクササイズ

雑巾掛けのときに四つん這いになり、片方ずつ水平まで足を伸ばせばお尻のシェイプアップになります。

また、窓拭きをするときも大きく腕を動かし高いところもしっかりふきとることで普段使わない二の腕の筋肉を動かすことができ、部分痩せが効果的になります。

家事をしながらできる効果的な腕痩せ運動1

さらにかかとをそろえて立ち、そのままの姿勢で膝を曲げたり伸ばしたりして窓拭きを行うとスクワット運動になり下半身が鍛えられます。

普段余り使わない太ももの内側の部分痩せが可能です。

○洗濯しながらできるエクササイズ

洗濯の時間も有効的に使います。

家事をしながらできる効果的な腕痩せ運動3

洗濯物を干すときは、まず衣類を干してから一つ一つシワを伸ばしていきます。

腕をまっすぐ伸ばしながら大きな動作でシワ伸ばしを行うことで二の腕のシェイプアップが期待できます。

○買い物しながらのエクササイズ

また、買い物袋を持ったときは腕をまっすぐ上に引き上げ、ゆっくり元に戻すことを数回行いましょう。

家事をしながらできる効果的な腕痩せ運動4

無理のない範囲で引き締まった二の腕を目指します。

■最後に

新しいことを取り入れるのは大変ですが、日課の中に少し取り入れる、毎日の家事の時間を利用して、ながら美容で二の腕をエクササイズしキレイなボディラインをゲットしましょう。

皆さんも是非挑戦してみてください。

スポンサーリンク