情報のコンビニの館

暮らしのお役立ち情報を紹介しています

*

毎日行う顔痩せエクササイズ|やっぱり印象は『顔』

   

人の印象を決める部位といえば、やはり顔です。

毎日行う顔痩せエクササイズ

この時、目が大きい、鼻が高い、整った唇をしている等、パーツが何よりも重要と考える人は少なくありません。

スポンサーリンク

 

■毎日行う顔痩せエクササイズとは?

○顔が大きく見える原因とは?

ですが、同時に考えておいて損がないのが、顔の大きさです。

顔が小さく引き締まっていると、それだけで若々しい印象を与える事が出来るだけでなく、全体的なスタイルも良く見える事になります。

ただ、顔の大きさというのは、簡単には変わらないというイメージを持つ人もいるでしょう。

ですが、顔痩せエクササイズを行う事で、顔を引き締めていく事が出来ます。

顔が大きく見える原因のひとつに、たるみがあります。

毎日行う顔痩せエクササイズ1

顔にたるみがあると、それだけで老けて見られる事になるだけでなく、シワ等も出来やすくなってしまいます。

○顔のたるみを改善するためには?

この状態を改善する為には、表情筋を鍛えておく事が有効で、その為には、顔の筋肉を動かす顔痩せエクササイズが有効になってきます。

顔全体の筋肉を鍛えたいと考える場合、あいうえおの五文字を一文字ずつ、はっきりと発声するように、顔の筋肉を動かしていく事が有効です。

毎日行う顔痩せエクササイズ3

大袈裟に感じる位、表情をしっかりと動かす、そして表情を作った後は、そのまま数秒その表情を維持するという事を繰り返していくだけで、普段使われていない顔の筋肉をしっかりと鍛えていく事が出来ます。

普段、表情筋を動かしていない人の場合、少ない回数でも、顔が疲れてしまうという事は少なくありません。

ですから、最初は無理のない程度の回数から始め、徐々に回数を増やしていくという事がお勧めです。

スポンサーリンク

 

○二重あごの原因とは?

顔の大きさに影響を与える部位のひとつに、顎の下の脂肪があります。

顎の下に脂肪がつくと、顔が大きく見えてしまうだけでなく、二重あごの原因にもなります。

毎日行う顔痩せエクササイズ5

そんな顎の下の脂肪に対して有効な顔痩せエクササイズが舌回しです。

これは、唇の裏側と歯の表面の間に舌を差し入れ、そのまま右に20回、左に20回等、一定の回数、舌を回していくという動きを繰り返すというとても簡単な顔痩せエクササイズです。

毎日行う顔痩せエクササイズ2

やり方自体はとても簡単な顔痩せエクササイズですが、舌回しを行うと、顎の下の脂肪を減らしやすい状態を作る事が出来るだけでなく、口の周りの筋肉をしっかりと鍛える事が出来るので、ほうれい線の改善、予防にも効果的です。

■最後に

小さく引き締まった顔になりたいと考えたら、まず顔の筋肉をしっかりと鍛えておく事が有効です。

その為には手軽にできる顔痩せエクササイズを取り入れる事がお勧めです♪

スポンサーリンク