情報のコンビニの館

暮らしのお役立ち情報を紹介しています

*

ふくらはぎを細くする短期間での方法とは?彼は意外と見ている?!

   

ふくらはぎを細くする短期間での方法とは?5

ふくらはぎが太くて足が太く見えることに悩んでいる人は少なくありません。

男性の視線も意外と足元には注目してしまうという人が多く、引き締まった美しい足は女性を魅力的に見せます。

スポンサーリンク

 

■ふくらはぎを細くする短期間での方法とは?

○つま先立ちでかかとを上げ下げする方法

ほっそりとした足を目指すなら普段からストレッチエクササイズを行うことがおすすめです。

まずはどこでもできるふくらはぎを細くするエクササイズが、つま先立ちでかかとを上げ下げする方法です。

階段やちょっとした段差など、あまり高くない段差があったら足のつま先から半分くらいのところまで乗せて、その後かかとを上下に動かす運動を行います。

ふくらはぎを細くする短期間での方法とは?2ふくらはぎを細くする短期間での方法とは?3ふくらはぎを細くする短期間での方法とは?4

かかとを下げるときにはつま先よりも低い位置になるまで下げるとより効果が高まります

この運動はあまり段差の高い場所で行うと万一つま先部分が外れると転倒してしまうこともあるので、あまり段差のない低めの場所で行うのがおすすめです。

家の中でもちょっとした段差を見つけて気がついたときの行うとふくらはぎを引き締めて細くする効果が上がりやすくなります。

スポンサーリンク

 

○疲れや緊張が高まっている時にはふくらはぎをストレッチ

また、疲れや緊張が高まっている時にもお勧めなのが、ふくらはぎをストレッチするエクササイズです。

ふくらはぎを細くする短期間での方法とは?6

太ももの裏側を床につけて足を投げ出して座り、息を吐きながらゆっくりと足の付け根の部分から半分に折るような気持ちで上半身を倒してゆきます。

このときに息を吐きながらゆっくりとかかとを前に押し出すようにしてつま先を上に向けるとふくらはぎ部分をしっかりと伸ばすことが出来ます。

そしてそのまま上半身を倒した状態をキープしながら息を吸い、今度は再び息を吐きながらつま先を前にゆっくりと伸ばすように突き出してゆきます。

かかとを前に突き出したときとは違った部分が刺激されているのを感じながら行うとより効果的です。

この二つの動作を呼吸に連動させてゆっくりと15回ほど繰り返して行うことで、ふくらはぎの筋肉を刺激して細くする効果が期待できます。

■最後に

短期間で劇的にふくらはぎを細くする方法というのは中々難しいのですが、毎日短い時間でもしっかりと続ける習慣を身につけることで、確実にふくらはぎを自分自身でも意識するようになります。

ふくらはぎを細くする短期間での方法とは?1

例えば3日間といった短期間で見た目にもはっきりとわかるほど足を細くするのは難しくても、結局毎日こつこつと続けることが確実にもっとも短期間でふくらはぎを細くする方法に繋がります。

ただし、足のむくみによってふくらはぎが太くなっている場合にはリンパの流れを促すマッサージをすることで、むくみを短期間で解消することは可能です。

スポンサーリンク